• Home
  • About
  • Blog
  • 2017/11/14 13:38



    釣り好きボーイにはたまらない、デッカイ釣りバリ型のキーホルダー。
    フライフィッシャーならご存知、ティムコの銘針「200R」を元にデザインしました。

    よく友人に「それって落ちないんですか?」って聞かれます。

    先日も、飲み会の席で同じ質問を受けて、
    「んじゃあ、今夜、ココにぶら下げておくから見ててね」と、ジーンズのベルト通しにかけっぱなしで、朝の4時まで、、、
    久々に盛り上がって呑み過ぎました。。。途中、ボーリングも×2ゲーム!

    すっかりいい気分での帰り道、タクシーの中で友人が、「本当に落ちませんねー、、、」と。
    腰に下げていたことも忘れかけていた僕、「お??おーー、落ちないでしょーー、ふふんっ」と勝ち誇ったのです。
    次の日、その友人はお買い上げくださいましたよ、「釣りバリ」。

    かれこれ2年ほど使っていますが、試作品の時から落ちたことないんですよねえ。
    やっぱハリのカエシ部分が効いてるんでしょうね。

    釣りバリの形ってやっぱ考えられてるんだなあ、と再認識。
    普段の釣りは魚に優しいバーブレス(カエシ無し)オンリーですが、ちょっと悩んじゃいます。


    まあ、そんなこんなでガッチリ食いついたら離さない「釣りバリ」!
    素材は、ステンレスのバイブレーション仕上げです。
    みなさんも是非ご愛用ください!