• Home
  • About
  • Blog
  • 2020/03/08 18:32

    焚き火バッグに、ステンレスセットが新たに加わりました!
    「スタンダードセット」と「ステンレスセット」の2種類になります。           
               
    相違点 
     1:重量     スタンダードセット870g、ステンレスセット630g(-240g軽量化)           
     2:素材     ボンデ鋼板とステンレス(錆に強い)            
     3:バンド本数   スタンダードセット2本、ステンレスセット4本           
     4:価格     ¥4970、¥9700   
     5:納期     ステンレスセットは在庫がある場合、2・3日中に発送可能です

    ステンレス製ですのでサビに強いのは勿論、もともと870gと軽かった焚き火バッグが、更に軽量化されて「630g!!」とウルトラライト化に成功しています。
    -240gはちょっとした差のように思えますが、やっぱ気分的にサクッと持ち出しやすい感じです。

    五徳代わりのバンドも標準で4本装備となりました。

    外側はステンレスのバイブレーション仕上げで、内側は鏡面仕上げ(バリ取りの際の筋が入ります)。
    火床の面が鏡面仕上げですので、火が写りこんで綺麗です(最初だけかもしれませんが。。)
    そして、ちょっと高級感出てます。

    使用後も洗ってからの拭き取りが不要なので楽ちんです。


    軽量化にこだわりがない方、メンテナンスをしっかり行ってくださる方は、スタンダードセット。
    少しでも軽くしたいな、カッコいい方がいいよな、って方は、ステンレスセット。


    どちらにしようか悩まれる方も多いかな?と思ったので記事にしてみました。
    参考になれば幸いです。